春の嵐

春の嵐で海大時化です・・・汗

今日は朝から雨で春の嵐が到来。
海も昨日のベタ凪から一転大時化。陸仕事に追われる一日でした((+_+))

なので今日は昨日撮ってきた写真を掲載します。
まずは、気持ちよさそうに泳いでいたムラサキウミコチョウ。

ウミコチョウ2

そして、今の時期といえばウミウシですね~~。今年は水温が高かったためかあまり数が多くない気がします。

2

今回はケヤリのそばにいてくれるというナイスな場面に遭遇したので10分位遊んでもらいました~~。

今回の大時化でアヤニシキがどうなっているかが心配・・・汗
どうか綺麗なシチュエーションの物が残っていますように(^^;

明日は何が見られるでしょうか?

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:雨
  • 気温:21℃
  • 水温:℃
  • 透視度:m
  • 波高:m

 

串本の生きもの

ムラサキウミコチョウ, オトヒメウミウシ&ケヤリ