透明度よし・天気もよし!!

いい潮入ってきました~~!!!

今日はウエットのゲストさんとドライのゲストさんと2名で近場3本。
昨日は春の海らしく白っぽく濁っていましたが、今日は沖から潮が入ったのか水温も22度を示す時がある程暖かく、透明度も良好♪

IMG_0320

透明度がいいとウミウシの青ぬきもとても綺麗(^^♪
この青さがGWまで続いて水温も上がってくれると嬉しいな~~。

そして、可愛い幼魚達も少しずつ顔を出してきています!!!
今日はハナキンチャクフグの幼魚に出会いました。
201604262

でも隠れ家に使おうとしている穴ってソラスズメダイの巣穴では・・・??(^^;
仲良く同居してくれればいのですが。

幼魚が出始めるといよいよ生態観察のシーズンが始まるな~~という感じです。
これから魚影も濃くなり水中がとても賑わってきそうです。

今年のGWは上手くお休みを取れれば、最大10連休になるみたいですね~~。
GWもまだ空きがありますので、皆さん遊びに来てくださいね~~。

本日お写真を提供してくださったやいさん、ありがとうございました。

明日は何が見られるでしょうか?

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れ
  • 気温:20~24℃
  • 水温:21℃
  • 透視度:12~15m
  • 波高:0.5m

 

串本の生きもの

ピカチュウ, ハナゴンベyg, ジャパニーズピグミーシーホース, ボブサンウミウシ, ナマコマルガザミ, オランウータンクラブ, ハナキンチャクフグyg, タテジマヤッコyg, アナモリチュコシオリエビ

串本のダイビングポイント

住崎, グラスワールド, 備前