嵐到来( ゚Д゚)

海の中の生き物たちは大丈夫かな~~??

ここ最近は海況がよく、快適に潜る事ができていましたが、今日は正反対((+_+))
朝起きて窓の外を見ると、台風のような暴風雨( ゚Д゚)電線ちぎれそうでした汗

皆さんの地域は大丈夫でしたか??
そんな天気だったので、今日はクローズ。今まで透明度&水温が高かっただけに悔しいです( 一一)

明日は船が出せそうな天気ですが、今日の大雨と時化の影響がどうなっているのか、気になります。

さて、今日の写真はスタッフのストック写真を掲載します。
まずは、こちら。最近1cmサイズの個体が増えてきています!!!20140717ミツボシクロスズメダイyg

イソギンチャクとのセットで撮ると綺麗な被写体です♪
そして、次は、生態シーンを。カワハギの産卵行動の1シーンです。

20160526カワハギ産卵(2)

運がよければ産卵行動の真っ最中に出会えるかも♪

最後は、今激熱のハゼエリアから。ヒレナガネジリンボウ。
備前の砂地に6か所ほど巣穴を確認しています。

ヒレナガネジリンボウ

ハゼエリアもこれから何が出るかワクワクするエリアです。

今日はクローズでしたが、クヨクヨするのが嫌なので、この嵐によって何か流されてきてないかな~~という淡い期待を持ったりして毎回ポジティブに考えています(^^;
その期待が当たったらいいなあ~~。

さて、明日はどんな海で、何が見られるでしょうか?

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:豪雨のち晴れ
  • 気温:22~31℃
  • 水温:?℃
  • 透視度:?m
  • 波高:クローズ

串本の生きもの

ヒレナガネジリンボウ, タツノイトコ, ミツボシクロスズメダイyg, カワハギ(産卵)