ザトウクジラを見に行こう!

ホエールウォッチング船、始動!

昨年秋ごろから複数定着中で話題沸騰のザトウクジラ。間近でのブロー(呼吸)や、ブリーチング(ジャンプ)、そしてとてもラッキーな水中での観察など、接近遭遇に成功する事例も増えてきました。

これまでは、湾内のポイント近くにクジラが出ている情報が入った場合のみ、ダイビングの前後で短時間の観察を試みていましたが、ダイビング船の出港時間の制限などもあり、観察を断念する場合もありました。
そこで今回は「もっとじっくり観たいなぁ~。」という声も受けまして、、、

ホエールウォッチング専用船を用意する事になりました!

1航海あたり2時間を目安に広範囲を航行しながら、複数のザトウクジラをしっかりとサーチしていきます。基本は船上からの観察になりますが、クジラの方から近づいてきた場合など、チャンスがあれば水中観察もできるかもしれません!
尚、乗船に当たっては、年齢やダイビングの経験は無関係ですので、どなたでも乗船できます。

スケジュールと料金について

出港スケジュール 第1便 第2便
土日祝日など  9:45 13:45
平日 10:00 13:30
※料金は1便あたり税別¥6,000となります。

※最少催行人数は各便とも2名様より。(お一人様でも是非ご相談下さい。)
※海況不良が予想される場合は前日までに変更をご連絡、ご相談致します。
※防寒と船酔い対策は、各自でご準備の上、ご参加ください。
※見られない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m

ダイビングとホエールウォッチングを1本ずつ、というパターンももちろん可能ですので、ご希望の場合はご予約の際にご相談下さい。

今しか見れない超超大型の旬ネタです!
この機会に是非一度、チャレンジにお越しください(^^)
皆さんのご参加、お待ちしています!!!