内浦ビーチ

串本クローズ、須江行ってきました。

昨日の大波の予報を受けて、今日は無難に?須江へ行くことに。。。

内浦ビーチはマアジの大群から始まり、砂地のウミテングやニシキフウライウオなど、相変わらずの濃ゆい内容で、ゲストも楽しそうでした。

そんな今日の写真はYANAIさんにお借りしました~!

まずはウミテングyg 3cmほどの可愛い幼魚です。

お次はツバクロエイ(YANAIさん発見) ナイスです!

おまけ。超でっかいクロマグロ~! 港で水揚げ作業中でした!

YANAI さん、お写真ありがとうございました~。

その他、大きなカスザメ、小さなトビエイ、泥ハゼあれこれ、タコ、イカ、ヒラメと、色々観察できました! 恐るべし内浦ビーチ。って感じです(^^)

さて、明日以降もしばらく西風傾向が続くようです。早くホームの海にも入りたいですね~。

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れ
  • 気温:15℃
  • 水温:17℃
  • 透視度:10~15m
  • 波高:1m

観察された主な生き物

ウミテング、ツバクロエイ、クロマグロ、ニシキフウライウオ、ミジンベニハゼ、ヨメゴチ、ムラサキハナギンチャク、カミソリウオ、サルハゼsp、イトヒキハゼ、クサハゼ、ダイナンウミヘビ、ヒラメ、カスザメ、コウイカ、ワモンダコ、トビエイ、モンガラドオシ、ドフライニアシュリンプ、ネジリンボウ、マトウダイ、マアジの大群

串本の生きもの

ウミテング, ツバクロエイ, クロマグロ

串本のダイビングポイント

内浦ビーチ