信じる力

ギリギリ串本エリアでも潜る事ができました!!

今日は、相変わらずの冬型の天気。
海も冬らしく穏やかとは言えない海況・・・。

ゲストさんは昨日の時点で大事を取って須江に潜る予定にしていたので、
他エリアへ。

朝は穏やかでしたが、お昼前には時化模様に・・・汗
串本で潜りたいと言って下さったショップさんが来られる予定だったので、
祈りながら海況を見ていました。

結果・・・・
なんと午後から串本で2本潜る事ができました(*^^*)
信じる力が自然に勝ったのかな??(海況はギリギリの時もありましたが・・・)

住崎はとても透明度が良く、快適♪
2本目のサンビラは少々濁りがありましたが、それでも快適に遊ぶことができました!!!

サンビラでは、イソギンチャクモドキカクレエビが健在。
ダイバーを楽しませてくれていたアカメハゼは居なくなってしまっていました・・・泣

他にも、個人的に串本で初めて見た「ハナグロチョウチョウウオ」にも遭遇!!!
水温が低いのに、泳ぐの早い・・・写真が撮れずじまい・・・・
それだけが残念です。

その足元であ~あ。という感じにサンゴの間からフタイロサンゴハゼが見ていました(笑)

さて、明日は串本エリアで潜れそう♪
さて、今日の分まで楽しむぞ~~。

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れ
  • 気温:5~8℃
  • 水温:15~17℃
  • 透視度:10~15m
  • 波高:1~2m

観察された主な生き物

イソギンチャクモドキカクレエビ、ハナグロチョウチョウウオ、オドリカクレエビ