未来のインストラクター

今日も午後から波出てきました汗

今日は、ショップさんが大勢でダイブマスター講習でご来店。
ホールで少人数に分かれて、体験ダイビングのブリーフィングの仕方などしているのを見ると、懐かしく、そして、初心を思い出しました。

将来はインストラクターとして活躍する講習生もいるはず!!
未来のインストラクター頑張れ~~~!!

さて、海はというと・・・
今日も西風に悩まされて、ボートポイントはクローズ。
午前中は船も出せそうでしたが、午後からは港の中でも白波が立つほどでした。

春は毎年穏やかな日と海がご機嫌斜めな日が定期的にやってきます。

という事で、本日は過去に撮った写真を掲載します。
まずは、こちら。

フリソデエビがいたウミシダに隠れていました。
少し悲しそうな表情をしていて、哀愁が漂っている!?感じでした(笑)

そして、そろそろお花見シーズンという事でこちら。

アオサハギyg。
満開の桜の中で泳いでいる感じですね♪

本日HPにもUPしましたが、4月1日にお花見をすることになりました!!!
皆さんぜひお越しください(^^♪(詳細はお知らせ欄をご覧ください)

桟橋に少しですが、ホンダワラと思われる海藻も出始めています。
今年はビーチに海藻の森ができるかな??

森ができれば、夏前にカエルアンコウの産卵なども狙えます。
春は、海にいる生き物の観察も楽しいですが、そのあとの季節の展望も伺えるのでワクワクする季節です(^^

明日は、調査がてらビーチにもいってみようかな(#^.^#)
ボートポイントも早く穏やかになりますように・・・。

写真;STAFF小池

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れ
  • 気温:11℃
  • 水温:?℃
  • 透視度:?m
  • 波高:?m

串本の生きもの

アオサハギyg, タスジウミシダウバウオ