アオウミガメ

日中は無風状態。ベタ凪ぎでした~。

今日はゲスト2名様と近場でのんびりダイブ。
波も風も穏やかで一日まったりと潜って頂けました。

移動中はリクエストの「バブルリングいっぱい見たい」を実行しながら、ポイントのアイドル達を巡るコースで遊びました。

住崎ではピンクのオオモンカエルアンコウが今日も定位置で見れてます。

写真:中井さん

グラスワールドでは久々のカメエリアサーチへ。
幸運にもおとなしいアオウミガメと会うことが出来ました。

写真:中井さん

楽しそうにバブルリングと戯れるお二人が印象的でした~(^^)

中井さん、お写真ありがとうございました。

さて、明日も静かな予報です。いい海、いい天気になりそうですよ~!

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:曇り
  • 気温:14℃
  • 水温:17℃
  • 透視度:10~12m
  • 波高:1m

観察された主な生き物

クダゴンベ、コケギンポ、アナモリチュウコシオリエビ、マダライロウミウシ、サガミアメフラシ、ヒョウモンウミウシ、ミドリリュウグウウミウシ、アオウミガメ、キビナゴの群れ、アカハタ、ハナキンチャクフグ、ムラサキウミコチョウ(泳)

串本の生きもの

アオウミガメ, オオモンカエルアンコウ

串本のダイビングポイント

住崎, グラスワールド