ハマチの大群!!

ワイドなワイドな一日でした。

今日も水温22度!透視度良好! 太陽は隠れがちな一日でしたが、水中はとても快適でした。

朝イチ便の北の根では久々の大群! ハマチが大当たりでした。

写真:アタミマン

ツバクロエイもゲットしました。(アタミマン大喜び)

発見&写真:アタミマン

その他、キビナゴ大群、イサキ群れ、キンメモドキ大群など、外洋らしく視界良好で爽快な内容ばかりでした~。

そして午後からはマンツーマンゲストのリクエストでイカを狙いにグラス

時間帯が少し早かったので、イカたちは少々産み渋ってましたが、7~8匹が現れて産卵行動を見せてくれました。


写真:キリンさん


写真:キリンさん

3日前まで視界5~6mだったとは思えないほど、水の青さがアップしています! このままコンディションキープしてくれると嬉しいですね。

お二人とも、写真ありがとうございました~!

さて、明日は太陽が再び顔を出してくれそうです。楽しみ楽しみ(^^)

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:雨のち曇り
  • 気温:20℃
  • 水温:22℃
  • 透視度:12~15m
  • 波高:1m

観察された主な生き物

ハマチの群れ、キビナゴの群れ、イサキの群れ、キンメモドキの群れ、ツバクロエイ、エイラクブカ、ジャンボアメフラシ、キンチャクガニ、スジアラ

アオリイカ産卵、アザハタ、クロホシイシモチの群れ、ジョーフィッシュ、ヒレナガネジリンボウ、オニハゼSP3、イソコンペイトウガニ、オドリカクレエビ

 

串本の生きもの

アオリイカ, ツバクロエイ, ハマチ(ブリ)の群れ

串本のダイビングポイント

住崎, グラスワールド, 備前, 北の根