季節ネタが豊富に

各種生き物たちの恋の季節始動です!!

今日は昨日と引き続き、ショップさんの研修がありました!!!
スタッフも便乗して潜ってきました!!!

1本目のグラスワールドでは、イトヒキベラが求愛絶好調!!!!
婚姻色をバンバンに出して「ベラベラ」していました。

写真にとるとメタリックブルーが際立ちます。
産卵も早朝の便で確認できているようです。

ジョーフィッシュも周りをキョロキョロしてまた卵持ちそうな気配です。


写真2点;STAFF小池
今日は、餌を食べるのに必死でした(^^;
ず~~っと目でアミエビを追っていてそれはそれで可愛かったんですが(#^.^#)

そして、2本目は、備前へ。
アカホシカクレエビがシマウミスズメに乗っているシーンに遭遇できました!!!

写真;STAFF川嶋

ボートでも魚たちはどんどんと恋の季節に入っていて、
ビーチでもウミヒルモの花が咲き、季節限定のシーンがどんどん見られそうです。


写真;STAFF小池

アオリイカの産卵や様々な魚の求愛などなど、これからいろいろと楽しみです♪

明後日からはダイビング祭りもあるし、このままコンディション最高だといいなあ~~。

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れ
  • 気温:18~23℃
  • 水温:19℃
  • 透視度:15m
  • 波高:0.5m

観察された主な生き物

ジョーフィッシュ、イトヒキベラ(婚姻色)、ガラスハゼ(卵)、タテジマキンチャクダイyg、カゴカキダイの群れ、、ワカヨウジ、イガグリウミウシ、セナキルリスズメダイyg

ハナゴンベyg、ジョーフィッシュ、シマウミスズメ&アカホシカクレエビ、バイカナマコ、イラ、アザハタ、クロホシイシモチ

串本の生きもの

ジョーフィッシュ, イトヒキベラ, シマウミスズメ&アカホシカクレエビ, ウミヒルモの花

串本のダイビングポイント

住崎, グラスワールド, 備前