カメカメ~~!

色々遭遇!

串本もだいぶ夏っぽくなってきました!
陸は暑いし、水中は適温になってきました。
このままの状態が続けばいいな(^^♪

そんな今日も、外洋&近場でダイビング!
海が穏やかって最高ですな(^^♪
おかげで、昨日潜れなかった二の根にも潜る事が出来ました。
そこで、珍しいコンシボリガイにも遭遇しました。

また近場は、吉右衛門へ!!
ウミウシが多いこのポイントで
本日、フリソデエビ&アオウミガメに遭遇!!

写真:841さん
カメに関してゆっくり見ることができゲストさん大喜び(^^♪
グラスワールドでも見ることが出来ました

写真:陸亀さん
2人方有難うございました。

そして今夜はサンゴナイト!
無事に産んでくれよ~~~!!
明日結果が楽しみです(^^♪

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:雨のち晴れ
  • 気温:30℃
  • 水温:25℃
  • 透視度:10~12m
  • 波高:1m

観察された主な生き物

スジアラ、セミエビ、キンギョハナダイ、キビナゴ、オルトマンワラエビ、イセエビ、コンシボリガイ、スジタテガミカエルウオ、アカゲカムリ、ヒレナガハギ

フリソデエビ、キャラメルウミウシ、マダライロウミウシ、クマノミ&卵、ハナミノカサゴyg、ワモンダコ、シンデレラウミウシ、サザナミヤッコ、アオウミガメ、アオサハギ

串本の生きもの

アオウミガメ, フリソデエエビ

串本のダイビングポイント

グラスワールド, 備前, 二の根, 吉右衛門