連休初日

天気にも海況にも恵まれました♪

3連休初日。
多くのゲスト様にお越しいただき、賑わうシーマンズ。

多くのゲストさんが潜りに来てくださると、いよいよハイシーズンの到来だな~~と実感します(#^.^#)

もちろん今日も外洋と近場で別れて潜ってきましたが、
浅地エリアはここ最近流れが速くて入れず・・・・。

流れていないのも嫌だけど、ガンガンの流れも困ります(;´・ω・)

それでも水温は高いところで27℃!!!!
魚たちの活性も高く、群れも増えてきてます!!!

住崎のキンメモドキの群れは一見の価値あり。
前が見えないほどの大群は今の時期にしか見られないかも!!!!

ワイド派の方にも満足していただけるのは間違いないポイントです♪

そして、夏にはあまり見られないピカチュウも今日は顔を出してくれました!!!

今年は夏もピカチュウが多くなる年かな???
ダイバーに人気のウミウシなので、通年で見られると嬉しいな~~♪

そんな最高のダイビング日和の中記念ダイブを迎えられた方も。

みんなでお祝いして盛り上がりました~~。
おめでとうございます(^^♪

明日は少々西風が強く吹きそうですが、太平洋上に高気圧があるので、
それほど荒れることはないかな??

連休がっつりと潜って楽しむぞ~~~!!!!

本日のお写真は宮地お兄にお借りしました。
素敵なお写真ありがとうございました。

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れ
  • 気温:29℃
  • 水温:25~27℃
  • 透視度:12m
  • 波高:0.5m

観察された主な生き物

キビナゴの大群、サバ、クダゴンベ、イセエビ、マダラエイ、スジタテガミカエルウオ、ソウダガツオ、ツキチョウチョウウオ、キンメモドキの群れ、パンダダルマハゼ、ヒョウモンウミウシ、クマノミ(卵)、ピカチュウ、ネッタイミノカサゴ、ハダカハオコゼ、ゾウゲイロウミウシ、イソバナガニ、アジアコショウダイ、カグヤヒメウミウシ、ナマコマルガザミ、クエ、フリソデエビ、ジョーフィッシュ(口内哺育)、アオウミガメ、アザハタ、クロホシイシモチ、バイカナマコ&ウミウシカクレエビ、トラフケボリ

串本の生きもの

ピカチュウ, キンメモドキの群れ

串本のダイビングポイント

住崎, グラスワールド, 備前, 2の根, イスズミ礁, 吉右衛門