一眼デビュー!

お正月ムードも落ち着いてきました。

今日も穏やかなお天気に恵まれて、海も静かで良い一日でした~。
そして少し慌ただしかったお正月ムードもかなーり落ち着いてきました。
町内もお店も海の中も、一気に静かになって、平日の様な週末を迎えています(^^;

さて、本日の写真は一眼マクロデビューを果たしたSHINOさんにお借りしました。当店レンタルのオリンパスOMDでじっくり撮影して頂きました。

まずはとてもいい子で撮りやすいクダゴンベ。

ちょっと難易度が上がって、セボシウミタケハゼのペア。

こちらはワカウツボ。なかなか表情豊かなんです。

カイメンにそっくりのムラサキアミメウミウシ。
最近「ミナミヒョウモンウミウシ」から改名したばかりです。

最後は珍カラーのコケギンポ。これじつはウ〇コ直前の体勢なんです(笑)

というわけで、一眼デビューとは思えないステキな写真の数々でした(^^)
SHINOさん、どうもありがとうございました。

明日も引き続き、コンディション良さそうです! 何が見られるでしょうか?

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れ
  • 気温:7~12℃
  • 水温:18~19℃
  • 透視度:12m
  • 波高:1m

観察された主な生き物

クダゴンベ、オオモンカエルアンコウyg、ウデフリツノザヤウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、セボシウミタケハゼ、コケギンポ、イサキ大群、ツバメウオ、チョウチョウコショウダイyg、クエ

ジョーフィッシュ、シテンヤッコyg、キカモヨウウミウシ、ムラサキアミメウミウシ、ミカドウミウシ、ヒメイソギンチャクエビ、ミドリリュウグウウミウシ、イソギンポ、コケギンポ、イガグリウミウシ

アザハタ&ヨスジフエダイyg群れ、ケラマハナダイ群れ、アカシマシラヒゲエビ、クロイトハゼ、オオモンカエルアンコウyg、テンクロスジギンポ、セスジスミゾメミノウミウシ、アカゲカムリ、カモハラギンポ