集中

ウミウシ探しへ

本日は天気も良く、風も穏やか!
外洋と近場で2ダイブしてきました。

外洋は、最近現れたユウゼンが居るポイントへ。
今日も元気良く泳ぎ廻っていました!でも、目的はウミウシ探し!
気付かないだけでたくさん隠れていました!
もちろん、近場でもウミウシ探し!
ほとんど動くことなく1ダイブ終わってしましました(^^)

今回の写真はそんなウミウシ達です。
コンシボリガイ 久々に出会いました。相変わらず綺麗~。

キッカミノウミウシ こんなタイプも居るんですね。

ニシキウミウシygとキイロウミコチョウ 大きさが分かりやすい!

写真3点:ごまめさん
有難うございました。

もっと根気よく探したら見たことないウミウシが一杯居そう!
今年の串本は色々な変化がありますなぁ~~。

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れ
  • 気温:24℃
  • 水温:21℃
  • 透視度:12m
  • 波高:1m

観察された主な生き物

コモンウミウシ、コンシボリガイ、ユウゼン、キヌハダウミウシ、キッカミノウミウシ、アラリウミウシ、キンギョハナダイ群れ、リュウモンイロウミウシ、サメジマオトメウミウシ、セミエビ、キャラメルウミウシ、シラユキウミウシ

キイボキヌハダウミウシ、コナユキツバメガイ、コミドリリュウグウウミウシ、サガミリュウグウウミウシ、ヒラツヅレウミウシ、ウミテング、イエロージョーフィッシュ、コガネミノウミウシ、アカゲカムリ、ニシキウミウシyg、キイロウミコチョウ

串本の生きもの

キッカミノウミウシ, コンシボリガイ, キイロウミコチョウ

串本のダイビングポイント

住崎, 1の根東