今日も良い海でした。

外洋も近場も楽しく潜れてます。

今日はお天気も海もとても穏やかで最高のダイビング日和でした。

あさイチは少々うねりをかき分けて、久々の外洋2の根へ。
水中はそこそこの流れでしたが、深場のクダゴンベ、ハナダイの群れ、根の上ではキンチャクガニと、ネタは豊富で楽しめました。

近場エリアは、ネタが大当たり中の住崎とグラスワールドへ。
オオモンygやクダゴンベygなどの幼魚系と、カラフル小魚、キビナゴの群れなどなど、こちらもネタが盛り沢山でした。

さて、そんな本日の写真は、みーちゃんさんお借りしたマクロ4点です。

まずはクダゴンベyg ちょっと慣れてきて撮りやすくなってきました。

同じ根に居るピンクのオオモンyg 今日はこんな背景の場所に。

こちらは最近よく見かけるミヤケテグリyg 可愛いサイズです。

最後は珍種の熱帯種、レモンスズメダイ。キレイな体色ですね~。

というわけで、外洋も近場もネタが豊富で、とても楽しく潜れています。
みーちゃんさん、お写真どうもありがとうございました。

明日もお天気、海況、ともに良さそうです(^^)

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れ
  • 気温:13~18℃
  • 水温:22~23℃
  • 透視度:10~12m
  • 波高:1m

観察された主な生き物

オニカサゴ&キンギョハナダイ群れ、イタチウオ群れ、クダゴンベ、スミツキベラyg、キンチャクガニ、アカゲカムリ、コガネスズメダイ群れ、キホシスズメダイ群れ

オオモンカエルアンコウyg、クダゴンベyg、ノコギリハギyg、ニシキフウライウオ、ウデフリツノザヤウミウシ、テングダイ、クロホシフエダイ群れ、コケギンポ、ミヤケテグリyg、

マダラタルミyg、クマドリカエルアンコウ、シロオビハゼ、キビナゴ群れ、ソラスズメダイ群れ、ソメワケヤッコ、アカハチハゼ、ハタタテハゼyg、ニジハギ、レモンスズメダイ、