カエル&ウミウシ

今日はカエル&ウミウシ。

今日は鏡のような海からのスタート〜〜♪
天気も良くて、日が照っていると暑いくらい。

まだまだダイビングシーズンは続きま〜〜す!!
今日はショップさんのサポートがてら1本潜ってきました〜〜。

お店で入手したGoproの進水式もしてきました!!
動画も近々アップしたいと思っていますので、お楽しみに〜〜

さて、今日は、撮った写真を見るとカエルアンコウとウミウシばかり(笑)

まずは、クマドリカエルアンコウyg(黒)。
日に日に行動範囲が広くなり、探すの大変・・・。
今日はまさかの場所にいました(^^;)

そして、新登場!?
オオモンカエルアンコウyg。

今年はホントにカエルアンコウが豊作です!!

そして、豊作でいえばウミウシも。

今日は個人的に初めて出会ったコアカリュウグウウミウシの極小個体。
岩肌を歩いて移動中でした!!
今年はリュウグウ系が多いのかな???

オオクチリュウグウウミウシygはそこらじゅうに。

他にもトンプソンコトリガイygもここに来て増えてきました!!

他にももっと探したらいるんだろうな〜〜。
動画も撮りたいし、ウミウシも探したいし時間が足りな〜〜〜〜い。

甲殻類も探してみたいし・・・・。

欲が止まらなくなる海が続いてます。
明日は3ダイブ楽しんできま〜〜す!!

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れ
  • 気温:13〜19℃
  • 水温:21℃
  • 透視度:10〜12m
  • 波高:0.5m

観察された主な生き物

クマドリカエルアンコウyg(黒)、オオモンカエルアンコウyg、コアカリュウグウウミウシyg、オオクチリュウグウウミウシyg、トンプソンコトリガイ