フリソデエビ

TG5&ワイコンで遊んできました。

今日もお昼過ぎまでは曇天で、時化を予想してダイビングは午前中でフィニッシュしましたが、水中は変わらずまずまずのコンディションでした。

写真はガイドが携行したTG5&ワイコンお試し画像です。

まずはY氏と大きなトゲトサカ。

続いてとあるアンカー周りの風景。ん~、近々修理せねば(^^;

カゴカキダイは群れの数が多く、いい感じでした。

最後はバブルリングで遊んでもらいました(^^)

昨日初確認したフリソデエビもチラッと見てきました。

のんびり移動&ワイド目線中心のアクティブな2ダイブで爽快でした~!

それにしても、TG5恐るべし性能です。。。

ということで、モデルYさん、どうもありがとうございました。

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:曇りのち晴れ
  • 気温:10~17℃
  • 水温:17℃
  • 透視度:12m
  • 波高:1~2m

観察された主な生き物

カゴカキダイの群れ、オオモンカエルアンコウyg、トゲトサカ、コロダイ群れ、アザハタ、アカシマシラヒゲエビ、フタイロハナゴイ、コブヒトデ、マツバギンポ、ミカドウミウシ

クマドリカエルアンコウyg、イロカエルアンコウyg、オオモンカエルアンコウyg、テングダイ、キビナゴ群れ、アザハタ&キンメモドキ群れ、シマアジ群れ、フリソデエビ

串本のダイビングポイント

住崎, グラスワールド