動かない生物

刺激のあるダイビング!!

本格的に春濁りが始まり、どのポイントも浮遊物が一杯!!
そんな本日の串本はその濁りに付け加え西風が吹き、水面は荒れ荒れ!
そんな海況でしたが何とか無事に3ダイブすることができました。

浮遊物が多い為、生き物もワイドよりかはマクロ重視!!
しかも、なるべく動かない生き物でまったりゲストに撮って頂きました。

その写真がこちらです。
イソコンペイトウガニ

トサカガザミ

オランウータンクラブ

写真3点:坂東さん
有難うございました。

また、本日の最終便でサンビラに潜ってきたのですが
住崎エリアよりだいぶ刺激のある透明度でした~~(^^♪
味わってみたい方は是非、リクエストしてみて下さい!!

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れ
  • 気温:15℃
  • 水温:16~17℃
  • 透視度:3~8m
  • 波高:1.5m

観察された主な生き物

マツカサウオ、クマドリカエルアンコウ、ミナミギンポ、アカスジウミタケハゼ、ピカチュウ、イロカエルアンコウyg、ニシキウミウシ、ヒトデヤドリエビ、ソメンヤドカリ

アカホシカクレエビ、イソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、イソコンペイトウガニ、オキゴンベ、オランウータンクラブ、ベニカエルアンコウyg、オオモンカエルアンコウyg、ハチジョウダツ、アオウミガメ

コノハミドリガイ、ナマコマルガザミ、モクズショイ、アカゲカムリ、オキナワベニハゼ、コナユキツバメガイ、トサカガザミ、ムラサキウミコチョウ

串本のダイビングポイント

住崎, グラスワールド, サンビラ