いよいよ明日に!!!

明日は仕切り直しです。

今日は南岸低気圧の影響で海が朝からどんどんと大時化。
なんとか朝イチは潜れましたが、2本目からは敢えなくクローズに・・・。

朝イチは以前見たカンナツノザヤウミウシを探しに潜ってきました!!!
結果・・・・同じような場所にちょこんと居てくれました!!

餌があるわけでもないのですが、どうやらお気に入りの場所みたい。
大きさも小さくなく見やすいサイズなので、長い間居てくれたらいいなあ〜〜。

同じくまだ健在だったのが、こちら。

ヤドカリの殻の上に付いているムラサキミノウミウシ。
ヤドカリのだったので、もう居ないかな??(^^;)って思って探しに行くと
ほとんど場所変わらずに居てくれました。

ヤドカリが動かないってありがた〜〜い。
でも2日間で餌が半減していたので、もうそろそろ旅立ちそうです(++)

最後は、先日見つけたクマドリカエルアンコウyg。
同じ場所にそのまま居てくれてるので、探しやすい♪

春らしい海となって来ていますが、マクロネタは相変わらず豊富〜〜。

これからもっと生物層も増えて来て楽しい海になっていきそうです。

さて、明日は民間初のロケット「カイロス」の再打ち上げ日。
今度こそ無事に飛んでくれるように、みんなでルールを守って見守りたいと思います!!!

無事に飛びますように〜〜。

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:雨のち晴れ
  • 気温:13〜16℃
  • 水温:16〜17℃
  • 透視度:8m
  • 波高:1.5m

串本の生きもの

クマドリカエルアンコウyg, ムラサキアミメウミウシ, カンナツノザヤウミウシ

串本のダイビングポイント

住崎