イカもイルカも

盛りだくさんで最高の1日でした~!

大雨の一夜から一転、今日は空は晴れ渡って、海も超穏やかな最高のダイビング日和でした。雨と同時にキレイな潮も入り込んだようで、濁り水もなく最高の潮色です。このままコンディションキープして欲しいところですね~!!

快晴で視界良好な今日は午前中こそアオリイカの産卵が休止状態でしたが、午後は再び大産卵状態に(^^)d 水温が上がってきたせいか、南方種はじめ生き物たちが全体的に活発になってきた印象です。

今日は写真を借りそびれてしまったたので、こちらの動画を!
ここ数日、湾内に毎日出没中のイルカです。今日はジャンプする様子やボートに追走して遊ぶ?姿など、大サービスな内容でした~! このまましばらく定住してくれるかも!? と、ちょっと期待しています(^^)

コンディション上がってきたので、ますます楽しい季節になってきました。
わくわく満載の海へ、皆さんも是非遊びに来て下さいね~!!

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れ
  • 気温:20~25℃
  • 水温:21.5℃
  • 透視度:12~15m
  • 波高:0m

観察された主な生き物

バサラカクレエビ、ウミテング、カイカムリSP、ジョーフィッシュ(口内抱卵)、アデウツボyg、ニラミギンポ、アカゲカムリ、クロホシフエダイ群れ、クエ、テングダイ群れ、ハダカハオコゼ、ミナミギンポ(求愛)、ハナキンチャクフグ(求愛)、カモハラギンポ(求愛)、アオリイカ(産卵)、アザハタ&アカシマシラヒゲエビ、ベニカエルアンコウ、チャイロマルハタ、テンクロスジギンポ、ヒメギンポ

串本の生きもの

ミナミバンドウイルカ

串本のダイビングポイント

住崎, 住崎2, 住崎3