3匹いたんです。

謎が解けてスッキリしました。

今日もベタ凪ぎのナイスコンディション。
近場でのんびり撮影3ダイブの一日でした~。

朝イチのアミハタでは、最近当たっているカスザメに遭遇。
砂地では珍しいウミウシカクレエビも発見されました。

住崎では、今まで2個体と思っていたオオモンカエルアンコウygが、実は3個体だった事が(一昨日)判明。今日は3兄弟を並べてみます(笑)

体長50mmの長男。お気に入りの枝上でしれっと擬態中。

体長15mmの次男。今日は逆立ちしてました。

体長10mmの三男。小っさくてかわいいですよ~。

これまで次男と三男を同一視していたので、時に瞬間移動してるかの様な謎があったんですが、謎が解けてとってもスッキリしました~。

最後は新たにバサラカクレエビも発見。

ますますネタが豊富な住崎です。

というわけで、今日も写真は西谷さんにお借りしました~!
素敵なお写真ありがとうございました~!!!

さて、明日は雨予報です。予報外れて欲しいですね~(^^;

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れ時々曇り
  • 気温:12~19℃
  • 水温:21℃
  • 透視度:12~15m
  • 波高:1m

観察された主な生き物

ウミウシカクレエビ、オトメハゼ、ミツボシクロスズメダイyg群れ、アカホシカクレエビ、スミゾメミノウミウシ、ヤッコエイ、カスザメ、シテンヤッコyg、ジョーフィッシュ、クダゴンベyg、ハタタテハゼ、コケギンポ、オオモンカエルアンコウyg、アナモリチュウコシオリエビ、ムラクモキヌヅツミガイ、スミレナガハナダイyg、テングダイ、ツバメウオ、チョウチョウコショウダイyg、アカゲカムリ、タテジマキンチャクダイyg、バサラカクレエビ

串本のダイビングポイント

住崎, グラスワールド, アミハタ