ウミウサギ

黒ではなく白!!

本日はマンツーマンダイビング!
機動力が抜群なゲストなのであまりできないロングコースをしてきました。
深場から浅場まで隅々まで動き回りました!!
普段以上にお互いエアーを消費です(^^♪

そんな動き回っているなか久しぶりにあの貝に遭遇!
低水温の時にほぼ全滅したと思っていましたが、まさか生き残りが居るとは
しかも黒ではなく白のウミウサギです。

その写真がこちらです。写真は過去のストック写真です。
クチムラサキウミウサギ

その他にもこの時期らしいマダラエイにも出会いました。
寒くなってきた証拠ですね。
こちらの写真も過去のストック写真になります。

たまには未知なエリアに行くものありですね(^^♪
新たな発見があって面白い!!

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れ
  • 気温:21℃
  • 水温:23℃
  • 透視度:10~12m
  • 波高:1m

観察された主な生き物

オニハゼ、フトユビシャコ、ジョーフィッシュ、テングダイ、クチムラサキウミウサギ、ニラミギンポ、ササスズメダイ、カスミアジ、モンハナシャコ、ホシゴンベ、オキゴンベyg、ノコギリハギyg、モンツキベラyg、ゾウリエビ、コマチコシオリエビ

ヤハズアナエビ、イソギンチャクエビ、マダラエイ、マダライロウミウシ、ハナミノカサゴ、アザハタ、キンメモドキ、カマスyg、クロホシイシモチ、コケギンポ、テンクロスジギンポ、ミナミハコフグyg、イエロージョーフィッシュ

串本の生きもの

マダラエイ, クチムラサキウミウサギ

串本のダイビングポイント

住崎, 備前