またもや・・・・

なぜ週末に限って・・・・。

3月最初の週末。
幸先よく・・・って思っていましたが、2日間串本エリアはクローズに・・・。

今日は内浦ビーチと古座とに分かれて潜ってきました!!
内浦ビーチでもウミウシ探し〜〜。

串本でも須江でもいるんだな〜〜。
一方で串本であまり見ていない気がするアラリウミウシ。
内浦ビーチで久々に見ました〜〜♪

今日のゲストさんはギンポが好きと思い出し、以前いた場所に行ってみると・・・
同じ穴にコケギンポ〜〜(^^)

どんな生き物もそうですが、それぞれの種が好む環境は近いという事ですね〜〜。

ゼブラガニも今日はラッパウニを綺麗に刈り取ったカニが多く、遠くからでも分かりやすい(^^)

透明度はそこそこでしたが、マクロが豊富でとても楽しめました〜〜!!


明日はやっと串本で潜れる予報。

串本の海はどうなっているかな〜〜。

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況(内浦ビーチ)

  • 天気:晴れ
  • 気温:7〜11℃
  • 水温:16〜17℃
  • 透視度:7〜8m
  • 波高:0.5m

観察された主な生き物

ワカヨウジ、アジの群れ、ブリ、ハマチ、クロサギの群れ、アカヒメジの群れ、ゼブラガニ、コトヒメウミウシ、ダイナンウミヘビ、アラリウミウシ、イロカエルアンコウyg、スナダコ、ヒラメyg、タテジマキンチャクダイyg、コトヒメウミウシyg、コマチコシオリエビ、コケギンポ、ナマコマルガザミ、オドリカクレエビ、イシヨウジ

串本のダイビングポイント

内浦ビーチ(須江)