朝から降参・・・・

今日は遠征で須江へ〜〜。

今日は、朝から諦めのつく海況で海は大しけ・・・・。
朝から内浦へ遠征してきました!!!

うねりが心配されましたが、透明度も綺麗でうねりもそれほど強くなく
快適に潜る事ができました!!

今日は、内浦でミジンベニハゼを中心に2ダイブ。
1本目は朝イチで機嫌がよく、同居のクロイシモチと共に3匹とも元気に出ていました(^^)

見ているうちにクロイシモチは中に入りたそうにしていましたが、ミジンベニハゼがガード。

入りたそうにしているクロイシモチの表情がなんとも言えず可愛い。
こんな魚同士のやり取りを切り取るのが水中写真の楽しさかもしれません♪

2本目には、青いビンにお引越ししていて、綺麗な被写体に大変身。

2ダイブ楽しませていただきました〜〜(^^)

その他にも、珍しいウミウシやミミックオクトパスなどなど楽しい1日でした〜〜。

砂地を歩いていたハスエラタテジマウミウシ。
結構大きかったですが、色が綺麗で目にすぐ留まりました。

オワイトブイオクトパスも形を変え、足を伸ばし見ていて飽きない被写体でした〜〜。

明日も串本エリアは微妙な様相・・・・。
なんとか串本エリアで潜れる事を祈ります(><)

本日のお写真はMIKAさんにお借りしました。
素敵なお写真ありがとうございました(^^)

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況(内浦ビーチ)

  • 天気:曇りのち雨
  • 気温:18〜19℃
  • 水温:17℃
  • 透視度:10m
  • 波高:1.0m

観察された主な生き物

ミジンベニハゼ、クロイシモチ、スナダコ、ベニカエルアンコウ、イロカエルアンコウ、ホワイトブイオクトパス、ウデフリツノザヤウミウシyg、コケギンポ、ウミエラ、ササハゼ、ハスエラタテジマウミウシ、シロウミウシ、カミソリウオ、メアジの群れ、マアジの群れ、シロイバラウミウシ、カスザメ、ギンガメアジ、チゴミノウミウシ

串本のダイビングポイント

内浦ビーチ(須江)