春の足音♪

陸上は 晴れたら ぽかぽかです(*^^*)

こんにちは!ステッパーを買おうか悩み中。室内で運動出来て、ダイエットにも良いらしい。と、言いながら、結局買っちゃうのは、じゃがりことチョコレートなんですが。どうも、ヒトミマリです。

今日は、ドライスーツを特訓したいゲスト様と、マンツーマンで、じっくりのんびりデーでした!まずは、浅瀬でしっかり練習練習!シーマンズビーチは、フクロノリがびっしり!

上手にできたので、次はボートダイビング☆

住崎の南はホウライヒメジの歓迎を受け、たくさん居たのを、ジーっと間近で観察できました!

キレイな色合いの、セナキルリスズメダイは、あちこちに☆

ニラミギンポは、顏をちょこんと出して、こちらの様子をうかがってました。

もちろん、この子も、観察してきました!ピカチュウ、こと、ウデフリツノザヤウミウシ!ゲスト様は初めてご覧になったようで、喜んでいただけたので、良かったぁ♪

クロヘリアメフラシも、キレイな子がいました!

午後は、西風でバシャバシャなボートポイントを避けて、マリンセンター前ビーチで、引き続き、ドライスーツ特訓☆

ハナミノカサゴやイシモチたちとも戯れて、他にもたくさんの生き物を見て遊んできましたよ~。

ゲスト様は、1日で、ドライスーツめちゃくちゃ上手になられてました!!これで、寒い時期でも、寒い地域でも、いつでもどこでも快適に自信をもって潜れる~\(^o^)/  よく頑張りましたぁ♡

今日はゲスト様がカメラをお持ちでなかったので、過去のブログ写真から、皆様のお写真をお借りしました!どれも素敵なお写真でした!ありがとうございます!!

さて、先日、4日間で、オープンウォーター講習&エンリッチSP講習&アドバンス講習と、攻めたスケジュールの、そして内容の濃ーい講習を、担当させていただきました!!ご旅行でパラオに行かれるので、そのためのCカード取得という目標を掲げ、一緒に頑張らせていただきました。大変光栄で嬉しい事でした。そろそろ、ご出発のはず。楽しんできてくださいね~(∩´∀`)∩♡(ブログ見てくれているかなぁ!?)

それでは、皆様、またねー(^^)/

 

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:はれ
  • 気温:16~20℃
  • 水温:17.0~19.0℃
  • 透視度:3~7m
  • 波高:0.5~1.0m

観察された主な生き物

ホウライヒメジ群れ、ヒロウミウシ、イラ、ニラミギンポ、ミカドウミウシ、ウミウシカクレエビ、クロヘリアメフラシ、コロダイ、ニザダイ、コガネキュウセン、キンセンイシモチ、カモハラギンポ、ウデフリツノザヤウミウシ、ヒメイソギンチャクエビ、セナキルリスズメダイ、オトヒメエビ、アカホシカクレエビ、オジサン、オオモンハタ

カサゴ、ハコフグ、クマノミ、オトヒメエビ、ハナミノカサゴ、クロホシイシモチ、コスジイシモチ、オオスジイシモチ、イソカサゴ、タツナミガイ、メジナ、ボラ、キュウセン、タカノハダイYg、イシダタミヤドカリ、オキゴンベ

キタマクラ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、アオウミウシ、ソラスズメダイ、ウミスズメ

串本のダイビングポイント

住崎南, シーマンズビーチ, マリンセンター前ビーチ