僕だってできるんです!!

二刀流ダイビングしてきました。

今日は冬の嵐のため、串本エリアはクローズ。
ということで冬の強い味方須江へ遠征してきました!!!

朝イチはマクロを中心に。
やっぱりマクロにウミウシは欠かせない笑

南方種のイシガキリュウグウウミウシ。
黒潮の蛇行の影響でここ数年東側に南方種がたくさん見られるようになりました。

そして、綺麗なヒレのセトミノカサゴも。

このヒレの綺麗な模様は何度見ても見惚れてしまいます(^^)

2本目はワイド〜〜。
今日は二刀流です!!!

今話題のメアジの群れを堪能してきました!!!

下に入ると水中が暗くなる位の密度!!!
これは一見の価値ありです!!!

マクロが好きなのは間違いないですが、ワイドももちろんご紹介しますよ!!

決してワイドなシーンが嫌いなわけではありません笑

さて、明日は少し風が落ちる予報。
なんとか串本エリアで潜れるといいんですが・・・・

明日の海況が良くなることを祈ります。

本日のお写真はYOSHIさんにお借りしました。
素敵なお写真ありがとうございました。

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況(内浦ビーチ)

  • 天気:晴れ
  • 気温:2〜9℃
  • 水温:17〜18℃
  • 透視度:12〜15m
  • 波高:1.0m

観察された主な生き物(内浦ビーチ)

タツノイトコ、ダイナンウミヘビ、ミナミハコフグyg、ナマコマルガザミ、トゲトサカテッポウエビ、クロスジニセヒラムシ、セトミノカサゴ、メアジの群れ、クロホシイシモチの群れ、イシヨウジ(求愛)、マアジの群れ、ロクセンフエダイの群れ、ホタテウミヘビ(捕食)

 

串本の生きもの

セトミノカサゴ, イシガキリュウグウウミウシ, メアジの群れ

串本のダイビングポイント

内浦ビーチ