天気も海況も劇的回復〜〜

昨日の大雨はどこへやら??。

昨日の災害級の豪雨はどこへやら。
今日はすっかりと晴れました!!!

心配した透明度も劇的回復を一晩で遂げており、
12mほど見えていました!!!そして、水温も23℃台にアップ!!!
水温の上昇はいい傾向ですね〜〜♪

今日はマクロ撮影のゲストさんと潜ってきました。
リクエストはウルマカエルアンコウ。

一昨日再会してからの2回目でしたが、同じ場所にいてくれました!!!
良かった〜〜(^^;)

ウルマカルアンコウから移動している最中には、急に辺りが真っ暗になるほどのキビナゴの大群にも遭遇!!!

一瞬だったのですが、下を見ていてもすぐにわかるほどの数でした!!!
マクロを探す時になるとこんなワイドなシーンに遭遇・・・。

ガイドあるあるかもしれませんね笑

水温も23℃に上がったことで、ナガサキスズメダイの産卵も本格スタートした様子。
今季初確認ができました!!!

安全停止では今日も雨水と海水の層がくっきり!!!

こんなグラデーションが見られるのはダイバーの特権ですね!!!

さて、明日は天気が崩れるみたい・・・。
でも海は穏やかそうなので、雨に負けず楽しんできま〜〜す!!!

最後に、少しご案内です。
来年の冬季ツアーの募集を開始しております!!!!

ありがたい事に、各ツアー少しずつご参加いただく方が増えてきております!!!
もし、ご興味が少しでもあれば是非お気軽にお尋ねくださいませ〜〜。

皆様からのお問い合わせお待ちしております!!!

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れ
  • 気温:19〜28℃
  • 水温:23℃
  • 透視度:12m
  • 波高:0.5m

観察された主な生き物

ナガサキスズメダイ(卵&保育)、ツノガニ、キイロウミウシ、ナカソネカニダマシ、エンジイロウミウシ、キャラメルウミウシ、テングダイ、センテンイロウミウシ(交接)

ウルマカエルアンコウyg、ガラスハゼ、コガネスズメダイyg、アナモリチュウコシオリエビ、アミメシラユキウミウシ、コミドリリュウグウウミウシyg、クマノミ(卵)、ビシャモンエビ、キビナゴの大群

串本のダイビングポイント

住崎, 備前