幼魚いっぱ〜〜い!!

気になる台風ですが今のところ影響なし。

気になる台風10号。
今の所影響もなく潜れています。

台風の進路が定まらないので、まだ油断はできませんが
最新の進路を見ながらの判断になるかと思います。

現状は日曜日までは大丈夫。月曜は・・・・様子見って感じが今の状況です。

さて、今日もコンディションは最高〜〜。
水温の上昇とともに、幼魚が増えてきました!!

砂地には小さいヒレナガネジリンボウがどんどん増えてきています!!

そのそばには、可愛いサイズのハナミノカサゴyg。

この大きさの時の透け感って最高〜〜♪
ずっと同じ場所に居るのでしばらく楽しませてくれそうって思ってたのに
台風・・・・。
今週末でお別れかな・・・・・??(TT)

最後には、1cmサイズのシマウミスズメyg。

その横にはアミメハギyg。
一緒に撮れたらよかったけど、なかなか並ばずに撃沈・・・。
同じ場所にいてくれたらいいけど、おそらく明日には居ないかな・・・。

どんどん小さい魚達が増えてきてこれから水中が賑やかになりそうな予感です。

あとは台風の進路を注視するだけ。
週末は影響が出ませんように〜〜。

週明けお越しの皆様は台風の進路によってはご連絡をさせていただくかと思います。

2025年の冬季ツアーですが、バリ島ツアーにまだ空きがございます。
参加してもいいよって方いらっしゃいましたらぜひお声がけくださいませ〜〜。

それではまた(^^)

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れ
  • 気温:27〜34℃
  • 水温:23〜26℃
  • 透視度:12〜15m
  • 波高:12〜15m

観察された主な生き物

ヒレナガネジリンボウyg、チンアナゴ、ハナミノカサゴyg、ガラスハゼ、アカホシカクレエビ、ビシャモンエビ、ハチジョウタツ、キンギョハナダイの群れ、トゲトサカテッポウエビ、イソギンチャクモエビ、シマウミスズメyg、アミメハギyg

キビナゴの群れ、メジナの群れ、アカゲカムリyg、ハチジョウタツ、マツバギンポ、トゲトカサテッポウエビ(抱卵)、ナカソネカニダマシ、スジアラ、アオブダイ、イボヤギミノウミウシ

串本の生きもの

ヒレナガネジリンボウ, ハナミノカサゴyg, アミメハギyg, シマウミスズメyg

串本のダイビングポイント

備前, サメのヒレ