カラフルな幼魚たち

今日も幼魚があちこちに。

今日もお天気最高! 海穏やか(^^) 視界はそこそこでしたが、アンドの鼻と住崎を軸に近場でまったり遊んで頂けました。

旬ネタの珍幼魚たちをご紹介しつつ、今日もあちこちに可愛い幼魚を発見。
そんな本日の写真は、近場ポイントの幼魚盛り合わせ5点です。

まずはニシキオオメワラスボのお子さま。アンドの鼻に多数出現中。

タテジマキンチャクダイ。左の子は降りたてホヤホヤな感じです。

キンギョハナダイとコガネスズメダイのお子さまセット。

ハシナガウバウオのお子さまペア。緑の背景キレイですね~。

最後はクイズです。キンギョハナダイそっくりなこの幼魚なんでしょう?

そのほか、アイドル級のチョウチョウコショウダイyg、クダゴンベygも変わらず健在でした!!

というわけで、今日は名古屋のみっちゃんさんにお写真お借りしました。
みっちゃんさん、どうもありがとうございました。

明日もお天気最高の秋晴れ予報です。
外洋エリア、行ってみましょーかね!

※クイズの答えはユカタハタでした。

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れ
  • 気温:17~23℃
  • 水温:24.5℃
  • 透視度:10~12m
  • 波高:1m

観察された主な生き物

ハシナガウバウオyg、ニシキオオメワラスボyg、カミソリウオ、ツバメウオ群れ、キンメモドキ群れ、アザハタ&クロホシイシモチ群れ、ハチマキダテハゼ、カモハラギンポ、クダゴンベyg、クロホシフエダイ群れ、イシガキダイ群れ、テングダイ、コケギンポ、ホラガイ(オニヒトデ捕食)、ミナミハコフグyg、ニラミギンポ、アカゲカムリ、アカエソ(アナハゼを捕食)、メジナ群れ、ヤッコエイ、チョウチョウコショウダイyg、ユカタハタyg、タテジマキンチャクダイyg

串本のダイビングポイント

住崎, アンドの鼻