クダゴンベ登場。

幼魚が出揃ってきましたよ~。

今日も海は穏やかな東風でスタートしました。

サルパの潮は終息に向かってしまい、透視度も昨日よりほんのちょっぴり落ちましたが、水中はまだまだ快適そのもの。
今日は近場のエリアでのんびりと3ダイブして来ました。

本日の写真はお子さまシリーズ6点です。

まずはキンギョハナダイのお子さま。色彩鮮やかです。

写真:モリタニさん

クマノミの赤ちゃんも空き家が多く1cmサイズがまだまだ降りてきてます。
写真:福ちゃんさん

こちらはイソコンペイトウガニのお子さま。甲幅3mmってとこです。

写真:モリタニさん

テンスの赤ちゃんもまだまだ出現中。

撮影:福ちゃんさん

こちらはクロメガネスズメダイのお子さま。両目のカメラ目線、レアです。

撮影:写真:モリタニさん

そして最後は話題のクダゴンベのお子さま。体長3cmです(^^)

撮影:福ちゃんさん

そのほか、ミナミハコフグ、キンチャクダイ、マダラタルミなども出現中。
実りの秋。今年の水中は豊作とは言えませんが、かわいいお子さま達が続々登場してくれてます~!!!

というわけで、今日も福ちゃんさん&モリタニさんにお写真お借りしました!
2日間、どうもありがとうございました~!!!

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れ
  • 気温:18~23℃
  • 水温:24~25℃
  • 透視度:12~15m
  • 波高:1m

観察された主な生き物

ツバメウオ群れ、カミソリウオ、アザハタ&クロホシイシモチ群れ、ニシキオオメワラスボ、ハチマキダテハゼ、ナマコマルガザミ、ヨスジフエダイyg群れ、クダゴンベyg、コケギンポ、クロホシフエダイ群れ、テングダイ群れ、アナモリチュウコシオリエビ、チョウチョウコショウダイyg、アカゲカムリ、クエ、ジョーフィッシュ、ハタタテハゼ、オシャレコショウダイ、カゴカキダイ群れ、マダラタルミyg、ミナミハコフグyg、キンチャクダイyg、イソコンペイトウガニyg、キンギョハナダイyg、テンスyg、クロメガネスズメダイyg、クマノミyg

串本のダイビングポイント

住崎, グラスワールド, アンドの鼻