集合

魚影が濃い1日でした。

最近、天気が良い日の陸上はもぉ夏模様!!
少し動くだけで汗が出るぐらいです。
あとはもう少し水温が上がってくれたら
ウエットスーツでも快適なのにな~~~。

そんな本日は群れ魚で一杯の1日でした!!
まずは住崎でイサキの大群!!
群れの影が大きな根の様に見えました(^^)

ここには写っていませんが巨大なカンパチも近くでうろうろしていました。
2本目はグラスワールドへ
カゴカキダイの数がだいぶ戻ってきました!
上手く集めればかなりの数です。

それとキンギョハナダイやソラスズメダイなどの
カラフルな生き物も増えてきました。

写真3点:大橋さん
貸して頂きありがとうございます!!

明日は風は穏やかそうです。
でも雨が結構降る予報になっています。
また、水温下がってしまうのかな・・。

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れのち曇り
  • 気温:24℃
  • 水温:20℃
  • 透視度:12m
  • 波高:1.5m

観察された主な生き物

ハナイカ、イサキ、カンパチ、イラ、コケギンポ、ホウセキキントキ、ジョーフィッシュ、ウミタケハゼ

ジョーフィッシュ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、タツノイトコ、カミソリウオ、チギレフシエラガイ、イソコンペイトウガニ、カゴカキダイ

串本のダイビングポイント

住崎, グラスワールド