台風のうねり到来

ジェットコースターのような海中(^^;)

透明度がある意味で仕上がっている状態でスタートした週末。
翌日の今日はどうなっているのか??ドキドキしながら入ってみると透明度回復!?

幸先いいスタートに見えました〜〜

・・・・・・・・・が

2本目・・・自然の洗礼が待ち受けていました・・・笑
うねりが一気にパワーアップ!!!!

久々に耐えられないうねりが到来し、1分も立たずに透明度が1m以下に・・・・汗
アドレナリン全開のダイビングでした笑

そんな中でもブレないのが、僕。
うねりの中でも5mmサイズを負けずにご紹介させていただきました(^^)

うねりの中でも飛ばされずにくっついているのがすごい。
これを紹介した時のゲストさんのリアクションが面白かった〜〜。
爆笑してました!!
そりゃそうか、ここで?!ってなりますよね〜〜。

そして、もうひとつのマイクロサイズがナカソネカニダマシ。

大きさ5mm以下でした。
透明度が悪い時はマクロに限ります。だって上ほとんど見えないから〜〜。

2本目は撮影できない程のうねりのため、ただただ、海とうねりを楽しんだ1本となりました。

久々にやばいと思ったうねりを経験。
このうねりが徐々に上がってくる予報のため、明日からしばらくの間海はクローズとさせていただきます。

木曜日にはうねりが落ちるかな〜〜??(^^;)

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:雨
  • 気温:23〜25℃
  • 水温:22℃
  • 透視度:1〜8m
  • 波高:1.0〜1.5m

観察された主な生き物

テングダイの群れ、ハナヒゲウツボyg、ミナミハコフグyg、キイロテンテンエビ、コケギンポ、ハダカハオコゼ、アカホシカクレエビ(抱卵)、ナカソネカニダマシyg、ヒレナガカンパチ、タカサゴの群れ、イラ

ニシドマリハナガサウミウシ、イソコンペイトウガニ、ナマコマルガザミ、オランウータンクラブ、オルトマンワラエビyg、オルトマンワラエビ(抱卵)、クマノミ(卵)、ムチカラマツエビ

串本の生きもの

ナカソネカニダマシ, トンプソンコトリガイ

串本のダイビングポイント

住崎, 備前