いい海続いてます♪

今日も蒼い海が続いてます。

週末が明けての平日。
天気、海共に最高のコンディション!!!

良い潮が入っているようで蒼い海が続いています!!
蒼い海を見るとやっぱりテンション上がりますね〜〜(^^)

水温は相変わらず冷たい所と暖かい所の差がありますが、概ね23度程になっています。

今日は、マクロはのゲストさんとダイビングしてきました。
1本目にはタマシイを発見!!!

以前リクエストをいただいた時には目に入らなかったのに〜〜。
今日はジャパピグを探していたら登場。

この小ささと可愛さは堪りません!!

お昼後は滅多にない、午後から外洋へ。
外洋ではすっかり定着したアヤトリカクレエビを見てきました。

上がる直前にはキンチャクガニも見つける事ができて、楽しい2ダイブでした〜。

明日は夜に向かって天気が下り坂ではありますが、
穏やかな海は継続しそうです。

明日以降も綺麗な海であってくれますように〜〜。
もしくは透明度が爆上がりしますように。透明度が良ければ水温感じないでしょ??

7月も残りわずか。お盆明けまで走り抜くぞ〜〜〜〜!!

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れ
  • 気温:24〜31℃
  • 水温:10〜23℃
  • 透視度:10〜15m
  • 波高:0.5m

観察された主な生き物

ナガサキスズメダイ(卵)、イソコンペイトウガニyg、イセエビ(抱卵)、ムチカラマツエビ、アオイソハゼ、キビナゴの群れ、ヒレナガカンパチyg、ツバス、アオサハギyg、アカホシカクレエビ

モンハナシャコ、スジアラ、アヤトリカクレエビ、コガネスズメダイ(卵)、キンギョハナダイの群れ、ニシキウミウシyg、ヒレナガカンパチ、ツバス、シイラ、イセエビ、メジナの群れ、キンチャクガニ

串本の生きもの

アヤトリカクレエビ, アオサハギyg(タマシイ)

串本のダイビングポイント

住崎, 2の根