健在のアイドルたち

嵐の直前!?春のような暖かい陽気。

今日もお天気最高~! 海も朝からベタ凪ぎで静かでしたが、気温と湿度がやけに高く、春先のような暖かい陽気でした。
水中はここ数日とても青くてコンディション良好。水温も20℃で安定していて寒さに弱い生き物たちも元気そうでした(^^)

そんな本日の写真は、犬ちゃんさんにお借りした、レンタルTG6で撮影した「まだまだ健在マクロのアイドルたち」です。

まずは定着してかなり長いウミテング。相変わらず岩盤がお気に入り。

お次はクダゴンベyg 居たり居なかったりのおチビさんです。

こちらはひっそりと定着中のヒレボシミノカサゴyg

続いては、すっかり大人になったフリソデエビのペア。

先週発見からしっかり定着中のクマドリカエルアンコウyg体調10mm

最後は出現頻度が週3日のハナヒゲウツボyg 今日は元気そうでした(^^)

寒さが苦手な子たちが多いなか、それぞれまだまだ頑張ってくれています。
このまま年越ししてくれる事を祈りつつ、引き続き見守って行きたいと思います。
ダイバーにとっても暖かい冬になりますように。。。(((^^;

というわけで、犬ちゃんさん、ありがとうございました。

高湿で暖かい日の後は、西風&時化のお天気がやってくる!?
この土日はちょっと?荒れそうです。。。

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れ
  • 気温:15~20℃
  • 水温:20℃
  • 透視度:12~15m
  • 波高:1~2m

観察された主な生き物

テングダイ、ハナヒゲウツボyg、アカヒメジ群れ、カゴカキダイ群れ、ニシキフウライウオ、ヒラメ、クマドリカエルアンコウyg、タテジマキンチャクダイyg、フリソデエビ

オオモンカエルアンコウyg、クダゴンベyg、シテンヤッコyg、ヒレボシミノカサゴyg、ウミテング、ワイングラス&オオメハゼ、イボヤギミノウミウシ、ガラスハゼ、オオアカホシサンゴガニ

串本のダイビングポイント

グラスワールド, 備前