AOW講習

今日はAOW講習1日目でした。

今日も昨日に引き続き、最高のコンディション♪
暖かい&透明度最高&ベタ凪!!!

毎日こんな日が続けばいいのにな〜って思っちゃう位の最高のコンディションでした〜〜。

そんな今日は、AOW講習の1日目。
ここ数年講習をあまりできていないのですが、冬季は講習もありがたい事に
ちょくちょく開催させていただいています!!

今日はドライスーツと魚の見分け方のセクションを開催。

魚の見分け方では、カエルアンコウをじっくりと観察してきました〜。

絶賛開催中のカエルアンコウ祭りなので、1ダイブで大〜小までを網羅。
カエルアンコウ好きのゲストさんも大満足の1本となりました!!!

AOW講習は遊びながら学ぶ事ができる講習なので、
みなさん楽しそうに講習をされています(^^)

そして、今カエルアンコウと同様にめっちゃいるピカチュウも。

餌が豊富なので、どんどん増殖中です。

ウミウシもかなり増えてきているようなので、ウミウシ探しもどんどんしていきたいここ最近。

今の海のコンディションで潜らないのは勿体無い位、見る物満載です(^^)

さて、明日はファンダイブの予定。
来月末にシミランツアーにご参加いただくゲストさんと遊んできます!!

冬季はウミウシSP講習など講習も開催しやすいので、是非この機会に取得をご検討くださいませ〜〜。

それでは。

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れ
  • 気温:6〜15℃
  • 水温:17℃
  • 透視度:20m
  • 波高:0.5m

 

串本の生きもの

オオモンカエルアンコウ, ウデフリツノザヤウミウシ

串本のダイビングポイント

備前