黒潮パワーの影響を受けたアンドの鼻が潜れるように!
本日9/17より期間限定ポイントの「アンドの鼻」が潜れるようになりました!
一年間待ったという人も少なくないでしょう。特に、黒潮によっていい潮が入ってきている今だからこそ!という方もおられると思います。去年居たアイツは?などなど気になることだらけ!
そんな解禁ほやほやのアンドの鼻とへもぐってきました~!
まずは、一本目の島廻りから産卵中のウミウサギ。
他の貝と違って一粒一粒が大きい!大体イクラと同じくらいでした~。
そしてちょこっと小さな帽子を被ったイソコンペイトウガニ。
逆にそのサイズをどうやってきれいに取ったのか気になる!
次は二本目のアンドの鼻からイロブダイyg。
ygと言ってもちょっと大きめサイズ。
次はスカシテンジクダイの大群。
この子たちを守るようにアザハタの小さい子もいました!
最後はかなり浅場にいたツバクロエイ。
水深13m付近の水温もそこそこ温かいところのいたので衝撃でした!
写真は「KATOさん」にお借りしました!
今回のアンドの鼻の開放は9/17~10/31までの期間になっております。まだオープンしたてで生き物の情報が乏しいですが、これから多くのダイバーが入り色んな生き物が見つかると思うのでお楽しみに!
シーマンズクラブからのお知らせ
本日の海況
- 天気:晴れ
- 気温:32℃
- 水温:21~27℃
- 透視度:10~15m
- 波高:0m
観察された主な生き物
キビナゴ、ガラスハゼ、ウミウサギ、アオリイカ、イソコンペイトウガニ、コガネスズメダイ、アザハタ、ケラマハナダイ、アカオビハナダイ、アカスジウミタケハゼ、セスジウミタケハゼ、コロダイ、クロフチススキベラ、スカシテンジクダイ、イシヨウジ、ツバクロエイ、ベニカエルアンコウ、ゴイシウミエビ、コケギンポ、オオモンカエルアンコウ、タスジウミシダウバウオ、クダゴンベ