海の中ひんやり!

ここ最近の天気は、絶好調だったのに
なんで、悪くなるタイミングが週末なのかなぁ~~~。

と思う今日この頃!!
そんな中、海が徐々に冷たくなってきました。
まぁ今まで暖かかったのは、異常だと思います・・。

そうなると、やはり多くなるのがウミウシ系です。
至る所で目に着くのでウミウシ好きの方には、かなり嬉しいと思います!!
それ以外にも、この時期にしか見られない生き物もいたりするので
そこも見物です(^^♪

そんな本日の写真はこちらです。

タツノイトコ
この形ハゼっぽい(^^♪

P1020210

ここからはウミウシ&アメフラシ!!
この時多いですからね(^^♪

サガミアメフラシ
アヤニシキ増えてきました。

P1020188

 

ミカドウミウシ&ウミウシカクレエビ
やっぱ冬と言えばこのペアに限る。

P1020233

 

ボブサンウミウシ
ようやく増えてきたかな~~。
P1020244

写真4枚:柳井さん
有難うございます!!

明日は何が見られるでしょうか?
楽しみです!!

  • 天気:曇りのち雨
  • 気温:16℃
  • 水温:17~18℃
  • 透視度:12m
  • 波高:1.5m

備前
ヒレナガネジリンボウ、オオモンカエルアンコウ、タスジウミシダウバウオ


グラスワールド
ジャパピグ、ミカドウミウシ、ウミウシカクレエビ、タツノイトコ


住崎

ボブサンウミウシ、ジャパピグ、オオモンカエルアンコウ


 

 

串本の生きもの

ヒレナガネジリンボウ, ボブサンウミウシ, ジャパピグ, ミカドウミウシ

串本のダイビングポイント

住崎, グラスワールド, 備前