鮮やか

カラーバリエーション

今日は、風も無く穏やかな串本。
まだ、うねりは少し残っていますが昨日よりかは落ち着いてきました。

なので、外洋&近場の両方に潜ってきました!
外洋では回遊魚に出会うことはできませんでしたが
流れが無かった事をマクロ狙いでがっつり潜ってきました。

近場でも同じくマクロ狙い!!
カエルアンコウからウミウシ、エビ、カニと動かない生物攻め!
満足するまで撮影して頂きました。

その写真達がこちらです。
アヤトリカクレエビ 隠れ上手!

ミカドウミウシ&ウミウシカクレエビ 真っ赤なエビちゃん(^^♪

写真2点:NORIさん
そして最後はハナイカ!! 威嚇した時のこの色!!鮮やかです。

写真:斎藤さん
お二人の方有難うございました。

このままうねりが落ち着いてくれたらいいのにな。
それを願って明日も潜るぞ~~!!

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れ
  • 気温:15℃
  • 水温:17℃
  • 透視度:12m
  • 波高:1m

観察された主な生き物

ガラスハゼ、サビイロオトメウミウシ、アヤトリカクレエビ、クロヘリアメフラシ、イガグリウミウシ、ニシキウミウシ

コケギンポ、ピカチュウ、イロカエルアンコウyg、ホラガイ、ジョーフィッシュ、ミカドウミウシ、ウミウシカクレエビ、ミチヨミノウミウシ

オオモンカエルアンコウyg、クダゴンベ、ハナイカ、キサンゴカクレエビ、アザハタ、クロホシイシモチ、シマアジ、ミアミラウミウシ、

串本の生きもの

ウミウシカクレエビ, ハナイカ, アヤトリカクレエビ

串本のダイビングポイント

住崎, グラスワールド, 二の根