ヤバイやつ出ました!!!!!!!!!!!

シーマンズ30年の歴史で初めての出来事です!!

9月最後の週末。
台風の影響が心配されましたが、影響なく、雨もなく晴れて快適なコンディションになりました〜〜♪

9月最後の週末は大事件が!!!!
というか大物が登場!!!!大物といっても超大物の生き物です!!!

1日色々な生き物を見ましたが、今日はもうこの写真しか載せません!!!
だってこんな事もうしばらくなさそうなので!!!!そしてこの生き物以上のインパクトはないので〜〜。

では、その事件の主役をご紹介します!!!

その主役はこれです!!!!
嘘じゃないですよ!!!正真正銘串本の海です。ポイントは住崎!!!


写真提供:TANIMAIさん

なんと串本にザトウクジラが!!!!!しかも1ダイブで2回も遭遇!!!!
大きさはかる〜〜く7m位はあったんじゃないかな???もう船の上は大興奮でした〜〜。

はじめ目に入った時には、一瞬動きが止まっちゃいました(^^;)

人間、予想外の出来事が起こると行動が止まっちゃうんですね〜〜笑
1回目も2回目も思わず見入ってしまいそうになりました〜〜。

写真以外にも、当店のボラバイトスタッフが動画を撮ってくれていたので、そちらも掲載します♪
短い動画ですが、貴重な鯨の泳ぐ姿です!!!

https://www.facebook.com/nankiseamansclub/videos/522573584956547/

動画提供:ノウチくん&たまちゃん

ちょっと前はマンタが出て、イルカも出てそして鯨。

今串本の海域は激アツかも〜〜。
ここからしばらくは気を抜けない日々が続きそうです。

いや〜〜今日は気持ちよく寝られそ〜〜〜。

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れ
  • 気温:22〜26℃
  • 水温:26℃
  • 透視度:10〜12m
  • 波高:0.5m

観察された主な生き物

カゴカキダイの群れ、ハタタテハゼ、アライソコケギンポ、オオモンカエルアンコウyg、アオブダイ、クマノミ、ナガサキスズメダイの群れ、ムチカラマツエビ、テングダイ、ツバメウオ、クロホシフエダイの群れ、アオヤガラ、シンデレラウミウシ、カエルアマダイ、

ザトウクジラ

アザハタ、シラユキモドキyg、アカスジウミタケハゼ、ヒメダテハゼ、ノコギリハギyg、ナマコマルガザミ、モンハナシャコ

串本の生きもの

ザトウクジラ

串本のダイビングポイント

住崎, グラスワールド, 備前, アンドの鼻