まったり

少人数だからこそ出来る事!!

今日は西風の串本。
時間が経つにつれ強風にかわり水面はかなり荒れていました。
でも、水中に潜ってしまえば何の影響も無く快適でした。

透明度も若干回復した様な気もします(^^♪
このまま春濁りが終わってくれたらいいのにな~~。

そして、本日も少人数チーム!!
しかもカメラ持ちなのでじっくりまったり撮影!
冬のダイビングってリクエス叶えちゃうのにもってこいの時期やな

是非やってみたいことなどあれば今がチャンスですよ(^^♪
コホシカニダマシ

ジャパピグ

ハナキンチャクフグyg

写真3点:吉村さん
貸して頂きありがとうございました。

明日は東風で穏やかになりそうです。
外洋でも行ってこようかな(^^♪

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れ
  • 気温:22℃
  • 水温:18℃
  • 透視度:8~10m
  • 波高:1.5m

観察された主な生き物

イソギンチャクエビ、ガラスハゼ、ピカチュウ、イボイソバナガニ、キミシグレカクレエビ、クダゴンベ、ハナキンチャクフグ、アシボソサンゴガニ

クマドリカエルアンコウyg、アザハタ、クボミサンゴヤドカリ、ネッタイミノカサゴ、アオサハギ、オオモカエルアンコウyg、ハナゴンベyg、ジャパピグ、コホシカニダマシ、アカゲカムリ

串本の生きもの

ジャパピグ, ハナキンチャクフグyg, コホシカニダマシ

串本のダイビングポイント

住崎, 備前