キンチャクガニ

ついに叶いました!!

一昨日から引き続きのゲストと本日も2ダイブ!
朝は、海が穏やかだったので外洋へ行ってきました。
リクエストはキンチャクガニ!!

今までもリクエストは頂いてはいましたが
タイミングが合わなかったり、海況が悪く外洋に行けないなどで
応えることができませんでしたが、今日ついにそれが叶いました!!!

大きな個体ではなかったですが、ゲストは大喜びしてくれました(^^♪
もちろん写真にも納めてくれました!!
キンチャクガニ

その他にはこんなウミウシにも出会いました。
レンゲウミウシ

キヌハダウミウシ

写真を貸して下さった吉村さん
3日間ありがとうございました!

明日も天気が良さそうなので
3世のペンキ塗りでもしましょうかね(^^♪

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れ
  • 気温:17℃
  • 水温:17℃
  • 透視度:10m
  • 波高:1.5m

観察された主な生き物

ムチカラマツエビ、キンギョハナダイ、コガネスズメダイ、ピカチュウ、キヌハダウミウシ、キンチャクガニ、コマチコシオリエビ、シンイボテガニ、エダツノガニ

ワレカラ、レンゲウミウシ、コケギンポ、ボブサンウミウシ、イソギンチャクモエビ、ウミシダヤドリエビ

串本の生きもの

キンチャクガニ, レンゲウミウシ, キヌハダウミウシ

串本のダイビングポイント

住崎, 二の根