今日は潜れた〜♪

今日はなんとか午前中2ダイブできました。

GWのピークであったはずの昨日、今日。
天候に泣かされましたが、なんとか今日は午前中2ダイブできました。

ちなみにブログを書いている今は大時化です・・・(〜〜;)
なかなかすんなりとは潜らせてくれないな〜〜。

海の中は・・・・というと・・・・
昨日の時化がものすごかったのか表面が真っ白・・・・

あ〜〜って思って潜降すると・・・下に降りれば10m前後は見えていたので、救われました。

今日はキビナゴの群れが凄く、住崎の浅場のエリアでは一面キビナゴというところも(^^)

これに回遊魚がいれば最高だったのにな〜〜。
キビナゴと鯉のぼりのコラボも狙えそうな感じでした。
(うまくは行きませんでしたが・・・汗)

そして、串本の代表的な存在??になりつつあるイラ君。
今日が初串本というゲスト様と一緒だったのでご挨拶をしてもらいました!!

やっぱ、イラ・カゴカキダイの群れは必須でしょ〜〜。笑

もちろんマクロもご紹介。
口内保育を開始しているジョーフィッシュ。

今日はその子まで行けませんでしたが、他の個体で愛想のいい子もちょくちょく出てきています。

いつもウミウシを載せていたのですが、今日は久々にノーウミウシで(^^;)

明日はやっと海が落ち着く予報。
明日はのんびり潜れるかな〜〜???

今日の写真は過去の写真を使ってのご報告となります。
すみません・・・(><)

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れ
  • 気温:12〜19℃
  • 水温:17℃
  • 透視度:10m
  • 波高:0.5〜1.5m

観察された主な生き物

テングダイ、クダゴンベyg、サラサウミウシ、ケラマミノウミウシ、イサキの群れ、コガネミノウミウシ、アナモリチュウコシオリエビ、マツバスズメダイの群れ、カザリイソギンチャクエビ

クエ、ニラミギンポ、クマドリカエルアンコウyg、ジョーフィッシュ、キビナゴの群れ、アザハタ、ヒョウモンウミウシ、スミゾメミノウミウシ、イシガキフグ、ハナキンチャクフグyg、アマミスズメダイyg、ハナミノカサゴ

串本の生きもの

ジョーフィッシュ, キビナゴの群れ

串本のダイビングポイント

住崎, 備前