予報通り

午後からクローズ!!

今日は朝から生憎の雨。
雨だけならまだいいものの、まさかの午後から風が吹く予報。
そんなことを思わせない位、午前中は穏やかそのものでした。

そんな水中は、昨日と変わらずのコンディション(笑)
昨日を潜ってるゲストからしたら、少し回復したらしいです。
見えなくても生き物は豊富!!!
荒れにも負けず生き残ってくれてました(^^♪

その写真がこちらです。
キンチャクガニ この目の視線が何とも言えませんな(^^♪

ハダカハオコゼ 本日もペアで居てました。

それと最近、ヨゴレヘビギンポが求愛しております!!
オスの婚姻色がとっても綺麗です。

写真3点:ハルなるさん
貸して頂きありがとうございます。

明日も出たとこ勝負になるのかな~~。
雨の影響もありそうだし、ほんと今年のお盆は恵まれないな~~。

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:雨
  • 気温:28℃
  • 水温:25~26℃
  • 透視度:3~5m
  • 波高:1.5m~午後はクローズ

観察された主な生き物

サメジマオトメウミウシ、ミナミギンポ、コケギンポ、アザハタ、キンメモドキ、クエ、アマクサヨウジ、アオサハギyg、アカホシカクレエビ、ミナミハコフグyg

ハダカハオコゼ、ジョーフィッシュ、キンチャクガニ、クビアカハゼ、オビテンスモドキyg、ワモンダコ、カンザシヤドカリ、メリベウミウシ、イソコンペイトウガニ、キンギョハナダイ

串本の生きもの

キンチャクガニ, ハダカハオコゼ, ヨゴレヘビギンポ

串本のダイビングポイント

住崎, グラスワールド