フリソデエビ

ガイドが見てない所で発見!!

今日はあいにくの雨。
風が冷たく、少し肌寒かったです。
でも、それは陸上のみ!!

水中は、本日も暖かくそして透明度抜群でした!!
こんなコンディションがいつまでも続いてくれたらいいなぁ~~。

そんな、本日のダイビング中に新たなアイドル登場!!
それはフリソデエビ!!どこかのポイントにも居るみたいですが
別個体で発見!って言っても見つけたのはガイドではなくゲストですけどね(^^♪

明日も居ついてくれてたらいいなぁ~~。

ですが、写真が無いので過去の載せたいと思います。
フリソデエビ

ヒトデを近くに置いたらものすごい勢いで取りに来たので
かなりお腹は減ってた様でした。

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れのち雨
  • 気温:24℃
  • 水温:27℃
  • 透視度:15~20m
  • 波高:1m

観察された主な生き物

メジナ、スジアラ、クエ、ムレハタタテダイ、ヘラヤガラ、アオヤガラ、コガネスズメダイ、シラコダイ、キホシスズメダイ、キビナゴ、ツバス

チョウチョウウオ、オオモンカエルアンコウ、ナガサキスズメダイ、ニシキウミウシ、ゴマハギ、ウミシダヤドリエビ、コマチコシオリエビ

コケギンポ、カンパチ、ツムブリ、オオモンハタ、ベニカエルアンコウ、クマノミ&卵、フリソデエビ、ナンヨウハギyg

串本の生きもの

フリソデエビ

串本のダイビングポイント

住崎, 浅地, イスズミ礁