ボート&内浦ビーチ

予報通りの荒天、午後はクローズに。

今日は静かな天気からスタートしましたが、午後は予報通りの強風&大波でクローズになりました(((^^; それでも午前2ボートでクローズの後は、波影の内浦ビーチへ遠征して楽しく潜れています。

さてそんな本日の写真は、めぐみさんにお借りしたマクロ5点です。

まずはホームエリア、住崎の黄化コケギンポ。すっかり定着しています。

そして今年大発生中のクマドリyg 新発見の体長15ミリ。

浅場にはハナダイ達に囲まれたドリーが健在です。

そして遠征先の内浦ビーチでは今年もマアジが大発生中。

エントリーしてすぐのエリアにはカミソリウオが居ます。

ホームエリアも須江の海も両方潜れて、どちらもネタが豊富で皆さん楽しそうでした。これからの季節、よくあるパターンですが遠征も楽しいものですね~(^^)

というわけで、めぐみさんお写真どうもありがとうございました。

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:曇りのち雨
  • 気温:17~21℃
  • 水温:21~22℃
  • 透視度:12~15m
  • 波高:1~3m

観察された主な生き物

ホホスジタルミyg、マダラタルミyg、ウミウシカクレエビ、チンアナゴ、バルタンシャコ(ハナシャコ属の一種)、ヤノダテハゼ、ホタテツノハゼ、クマドリカエルアンコウyg、クダゴンベyg、イサキ群れ

クロホシフエダイ群れ、クダゴンベyg、クマドリカエルアンコウyg、コケギンポ、ワモンダコ、タテジマキンチャクダイyg、マダラタルミyg、イラ、タスジウミシダウバウオ、ナンヨウハギyg、キンギョハナダイ群れ

カミソリウオ、ネジリンボウ、キタマクラ&オドリカクレエビ、ニシキフウライウオ、ニセゴイシウツボyg、コマチコシオリエビ、マアジ群れ、メアジ群れ、ムツ群れ、ブリ群れ、ヒレナガカンパチ

串本のダイビングポイント

住崎, 備前, 内浦ビーチ