あいつが再来

イルカ三昧の1日でした!

本日はイルカDAY!
古座の海で話題になっていたイルカが串本に再び戻ってきました!
初めて現れた時もかなり話題になっていたので、一目見れてよかった(^^♪

でも、かなり人懐こく距離がかなり近い!
かわいいからと言って油断は禁物です。
明日もまだいるかもしれないので、水中で出会った方はお気を付けて下さい。

こちらがそのイルカです。
体は擦りつけてきますが、慌てずにじっとしましょう!

アンカーと遊ぶイルカ
動くたびに見に来てました。

写真2点:日江井さん
貸して頂きありがとうございました。

夢の様なダイビングでした(^^♪

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れ
  • 気温:31℃
  • 水温:23~26℃
  • 透視度:10~12m
  • 波高:1m

観察された主な生き物

チョウチョウウオ、ナガサキスズメダイ、キンギョハナダイ、カノコイセエビ、クエ、ニシキウミウシ、クマノミ&卵、イソバナガニ、イルカ

アザハタ、クロホシイシモチ、キンメモドキ、ミナミギンポ、ニラミギンポ、イラ、ソラスズメダイ、メガネゴンベ、キンチャクダイyg、ヒョウモンウミウシ、イルカ

串本の生きもの

イルカ

串本のダイビングポイント

住崎, イスズミ礁