コンディション良好〜〜。

水温も高くて最高のコンディション。

今日は天気も最高〜(^^)
水温も28度近くあり、快適に潜ることができました〜〜。

透明度もまずまずな感じでキビナゴの群れにヒレナガカンパチなどなど
ワイドな被写体もまた増えてきています。

もちろんマクロも色々。
今日は久々に見たヒレボシミノカサゴが登場!!!

最後に見たのいつだろ??ってくらい久々に見ました!!
見つけた時嬉しかった〜〜(^^)♪

最近はどのポイントもそよっと流れが入っているからか、泳いでいたらウミウシが流れてきました笑
流れに乗って色々な生き物がやってきたらいいのにな〜〜。

泳げないウミウシは着地するまで長い時間かかるんだろうな〜〜(^^;)

流れついたといえば、こちらも?

今イソギンチャクを見れば必ずいるって言って良いくらいの数になっているアカホシカクレエビ。

今日はフワフワとイソギンチャクでもない場所を泳いでいて、最終的にサンゴの上に着地。写真的には綺麗だからいいけどこいつは平気なんだろうか・・・??

季節も進み、水中は今が最盛期!!
幼魚の数も増えてきて、これからどんどん見られる魚種が増えそうです!!

明日も海は穏やかになりそうなので外洋と近場に分かれて潜る予定です!!

本日のお写真は大城戸さんにお借りしました。
素敵なお写真ありがとうございました!!

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れ
  • 気温:26〜32℃
  • 水温:26〜28℃
  • 透視度:10〜12m
  • 波高:0.5m

観察された主な生き物

キンギョハナダイの群れ、スジアラ、イセエビ、クダゴンベ、キンチャクガニ、ヒレボシミノカサゴyg、メジナの群れ、アオリイカyg、タカサゴの群れ、アオリイカyg

キビナゴの群れ、ヒレナガカンパチ、ニシキフウライウオ、アオウミガメ、ナンヨウハギyg、アカゲカムリ、コガネスズメダイの群れ、クマノミyg、ツムブリの群れ、アオウミガメ、メジナの群れ

ジョーフィッシュyg、ヒラミルミドリガイ、アラリウミウシ、スミレヤッコyg、ツユベラyg、ミナミハコフグyg、アオウミガメ、キビナゴの群れ、ツムブリの群れ、ワライヤドリエビ

串本の生きもの

アラリウミウシ, コロダイyg, ヒレボシミノカサゴyg, アカホシカクレエビyg

串本のダイビングポイント

住崎, 2の根