いい潮継続!!

久々に蒼〜〜〜い潮と回遊魚!!

台風5号が去り、今度は6号の影響がやってくるのかドキドキしながらの週末でしたが、今日はうねりの影響もほぼなし!!!

外洋では、久々に蒼〜〜い潮。
水面の水温は27℃、水底も25℃。快適な海でした〜〜♪

青い海で快適+回遊魚もバンバン!!!!
もう目が回るくらいあちこちで魚の群れ〜〜ってダイビングでした!!

こんな青い海に回遊魚のシルエットって写真をご紹介するのはいつぶりだろ??
ここ数年黒潮の蛇行が続き、不安定な潮が続いていますがが、ここ数日は透明度よし!!

気持ちのいいダイビングができています!!

カンパチのアタックシーンも見応え抜群!!!!
これにはゲストさんも大興奮でした〜〜。

エキジット間近にはタカサゴの群れも〜〜。
魚影も夏らしくなってきました(^^)

最後は、いつも通りペン先シリーズ。

岩をめくっていると極小のキンチャクガニが登場!!!
ワイドもマクロも色々見どころがあって楽しい海が続いてます!!!

さて、明日もうねりの状況を見ながら外洋エリアへ。
なんとか外洋へ行けますように〜〜(><)

本日のお写真は大橋さんにお借りしました。
素敵なお写真ありがとうございました!!

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れ
  • 気温:26〜33℃
  • 水温:23〜27℃
  • 透視度:8〜25m
  • 波高:0.5m

観察された主な生き物

メジナの群れ、ヒレナガカンパチの群れ、ツムブリの群れ、コガネスズメダイの群れ、スジアラ、クエ、タカサゴの群れ、キビナゴの群れ、キンチャクガニ

クダゴンベ、キンチャクガニyg、トゲトサカテッポウエビ、キンギョハナダイの群れ、スジアラ(クリーニング)、タカサゴの群れ、クマノミyg、イソナバガニ、イソコンペイトウガニ

ベニカエルアンコウyg、アカホシカクレエビyg、ハチジョウタツ、ニセハクセンミノウミウシ、ビシャモンエビ、ミヤケテグリyg、ヒョウモンウミウシ

串本のダイビングポイント

備前, 浅地, 二の根