透明度30m!!!!

いい潮来てます!!!

台風6号が過ぎ去り、再開初日の今日。
海に入って見ると、水がめっちゃ青〜〜〜〜〜い!!!!

果てしなく見える!!!
透明度30m超え。

いい潮が来ています!!!!

水温も28℃と快適な水温。
シーガルでも行けちゃいます(^^)

いよいよ夏ですね〜〜〜!!!

チョウチョウウオなどの群れも今最盛期かな??

そして、備前では帰ってきました!!
アオウミガメ〜〜〜。人馴れしていて全然逃げない子がついに復活!!!

このままずっといてくれるといいなあ〜〜。
台風だけちゃんと避難してくれますように〜〜。

明日も海はいいはず!!!
いい潮が来ましたが、台風7号も来てしまいました・・・・。

これまた進路予報がコロコロ変わっています。
今後の台風情報によってはクローズとなる場合も・・・。

台風接近予想の日程でお越しの皆様今後の台風情報をこまめにチェックしてくださいませ。

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れ
  • 気温:26〜33℃
  • 水温:28〜29℃
  • 透視度:20〜30m
  • 波高:1.0m

観察された主な生き物

チョウチョウウオの群れ、ナガサキスズメダイの群れ、タツノイトコyg、イソバナガニ、カノコイセエビ、ザラカイメンカクレエビ、アカヒメジ、ハモポントニア・フンジコーラ、ノコギリハギyg、シマキンチャクフグ、キンギョハナダイの群れ、

ベニカエルアンコウyg、ビシャモンエビ、イシガキフグ、ハチジョウタツ、クマノミ、アカホシカクレエビ(抱卵)、イソギンチャクエビ、キンギョハナダイの群れ、コガネスズメダイの群れ、アオウミガメ、ウデフリツノザヤウミウシ、シズミイソコケギンポ

ジョーフィッシュ、カゴカキダイの群れ、ワライヤドリエビ、クボミサンゴヤドリガニ、オナガスズメダイyg、ハナゴイyg、ナカソネカニダマシ、オオモンハタ(捕食)、クマノミyg、ハタタテハゼyg

串本の生きもの

アオウミガメ, チョウチョウウオ

串本のダイビングポイント

グラスワールド, 備前, イスズミ礁