メルヘン♡

優しい色合い♡

こんにちは!得意技は「ボケ殺し」!?どうも、ヒトミマリです(*^_^*)

今日は、穏やかな海に、透視度も上々♪

そんな今日のお写真は、ハリアーさんにお借りしました。ハリアーさんからは、お色がとっても優しい、メルヘンなお写真をたくさんお借り出来て、嬉しいです♪ありがとうございます!

まずは、こちら、クダゴンベyg!小さい体で、一生懸命生え物に擬態してます。健気でかわいい♡

ジョーフィッシュは今日も、堂々たる姿で、まるで隠れるという事を知らない、強気な個体。時々、作り物じゃないかと思う程、動かない、怖がらない子です。他のジョーフィッシュとは比べ物にならないくらい、ホント、全然隠れない子がいるんです\(◎o◎)/!

ノコギリハギygは、カラフルな生え物の前にいました。青ぬきで、なんと絵になる可愛さか♡

最後はハダカハオコゼyg!私がガイディングの時間配分を間違えたせいで、最後、駆け足で船に戻らざるをえなかったので、シャッターチャンスがほんの一瞬くらいでしたが、バッチリお姿とらえてくれていました。かわいいサイズで、良い感じ☆

ハリアーさん、素敵なお写真、ありがとうございました( *´艸`)♡

明日もよろしくお願いしまーす!

それじゃまたね♡ ばいばーい!!

 

 

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:くもり のち はれ
  • 気温:16~20℃
  • 水温:23.2~23.6℃
  • 透視度:12~15m
  • 波高:0.5m

観察された主な生き物

ジョーフィッシュ、ノコギリハギyg、アザハタ、イソギンチャクモエビ、アカホシカクレエビ、クマノミyg、キンギョハナダイ、オオアカホシサンゴガニ、アカホシサンゴガニ、ハダカハオコゼyg

ナカザワイソバナガニ、クダゴンベyg、ニシキフウライウオ、サクラコシオリエビ、ガラスハゼ、ホウライヒメジ、クロホシフエダイ、ロクセンフエダイ

串本のダイビングポイント

住崎, グラスワールド, 備前